こんにちは!ReMix綾瀬店です。
最近、ようやく秋らしくなってきました。
今年は秋が短い!なんて話も聞きますが、
秋は抜け毛の多い季節って知ってますか?
夏の方が汗をかいたりして頭皮が汚れやすいので抜け毛が多くなるんじゃないかと思われがちですが、じつは、抜け毛は秋が多いのです。
夏の間に毛穴に溜まった皮脂や汚れが抜け毛の原因になってしまうのです。
テストステロンっていう男性ホルモンがあるんですが、
このテストステロンが5α還元酵素と反応して
ジヒドロテストステロン(名前からしても悪そう!)というホルモンに変わるんですが
このジヒドロテストステロンが悪玉ホルモンで、吹出物の原因や抜け毛の原因になってます。
別名脱毛ホルモンとも言われています。
このホルモンを抑えるために女性ホルモンを飲む、なんて対処法もありますが、ReMixでは、当然そんな処方箋はやってないので、クルクルシャンプーをオススメします!!
くるくるくるっと円を描くように優しくシャンプーします!!
クルクル回して髪で汚れを落とすイメージです!!
なので髪が折れてしまうくらい強くやってしまうと効果が半減してしまいます!!
ご自宅でも出来るので是非やってみてください!!
めんどくさい~、って人はReMixでヘッドスパ!なんてのもいかがでしょうか?
クルクルシャンプーがやりやすい、スキャルプブラシもあります!
秋の頭皮ケア、大切です!!
明日、10月1日(火:都民の日)はReMix綾瀬店の定休日です!
宜しくお願いします。