ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

縮毛矯正にはコレを!

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

今朝の関西の地震、凄かったみたいですね。

 

昨晩奥さんと夜TVを観ていました。林先生の番組内で、「美容師なら常識!ショートが似合う5.5cmルール」って出てました。

奥さん・・「何?」

私・・・・「?? 顔の横幅?・・・なわけないか。」

奥さん・・「常識だってよっ!」

私・・・・「知らんがなっ!」

チャンネル変えたくなりましたww

 

カットにルールなんて無いんだ!似合わないから諦めるなんてそんなの寂しいじゃないか!プロなら似合わせるほうに全力を注げ!

 

・・・って胸の中で小声で言ってやりました。

皆さん私に常識は求めないで下さいw

 

さて、梅雨に入り、毎年クセに悩む方に朗報です!

以前にご紹介させて頂いておりました「髪質改善トリートメント」ですが、あのトリートメント自体でもクセの収まりが良かったのですが、縮毛矯正と組み合わせることで、段違いに髪の柔らかさを感じていただけます!

 

縮毛矯正は化学作用として、最終的に髪の表面に「ブント塩」という塩の膜を張ります!

この膜が矯正特有の光沢ある艶が出るのですが、同時に髪を硬くする事にも繋がります。

 

ですが、矯正の1剤を塗布する前に髪質改善トリートメントで前処理を施してから入ると、今まで経験した事がないほどの髪質に変わっていると実感して頂けると思います!

 

今年の梅雨はクセをただ伸ばすだけはやめてみませんか?♪

是非お試しください!!

 

そうそう!梅雨前に剪定しましたパキラですが、挿し木をしておいたところ芽を出してくれました~♪

f:id:remixshinjuku:20180618143933j:plain

 

今週は火曜・水曜の2連休となっております。

宜しくお願い致します!