ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

最近のハマリ事

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

 

今年ももうすぐ終わりますねww

4月から自転車通勤を再開していましたが、9月・10月の連日の雨で乗れず、

寒くなってきたからなのか、膝下の半月板の痛みが辛く全く乗れてません・・・。

少し前屈が辛くなってきましたww

 

そんな感じで色々な事にハマル体質でして(苦笑)

最近のハマリは、『燻製』です。

 

燻製ってアウトドアの時にやるものだと思ってましたが、ベランダで出来るんですね♪

ご近所さんに迷惑にならないよう(既に一度ボヤを出しましたが)気をつけて。

 

先ずは定番のソーセージとチーズですよね!

f:id:remixshinjuku:20171120111011j:plain

娘がチーズ好きなので作ってみたら大喜びでした。

何かと酒のつまみを好む娘w

数十分置くとこんな感じ!

f:id:remixshinjuku:20171120111241j:plain

 

一晩下味をつけて冷蔵庫で寝かせた豚ブロック

f:id:remixshinjuku:20171120111452j:plain

f:id:remixshinjuku:20171120111524j:plain

 

表面はキレイな飴色。中は弱レア状態で肉汁が凄かったです♪

f:id:remixshinjuku:20171120111733j:plain

f:id:remixshinjuku:20171120111818j:plain

ワサビが最高に合いました!

他にもブラックタイガーや生サーモン、煮卵なども挑戦しましたが全て美味しかったです(^^)

f:id:remixshinjuku:20171120112124j:plain

 

仕事が終わって帰宅してから、一人ベランダで燻してましたが、最近寒くなってきたのでどうしようか思案中ですw

今度は「ぶりカマ」に挑戦してみようかと思います!!

 

明日21日はお店の定休日となります。宜しくお願い致します!