ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

自由研究その3 & 9月のお休み

こんにちは、Remix綾瀬店、飯田です。

 

我が家は6年生と4年生の

男の子が二人

もうすぐ夏休みも終わりです。

 

私事で恐縮ですが

 

6年生の上の子の
夏休みの自由研究

今年は割り箸で海賊船を作ることになりました。



いきなりですが
完成!!です。

帆は初め
布で作るはずでしたが
風で張ってる感じにしたかったので
黒の画用紙にしました。







割り箸は意外に固く

切る、削るは僕の役割

貼る、組み立てるは息子の分担


いや~長かった
細かい所は雑な部分もありますが
地道にコツコツ作って
出来上がりに息子も満足そう

息子よ忍耐強く
良く頑張った!
お父さんも頑張ったよ!

大変だったけど
息子と二人の共同作業
終わってみれば楽しい思い出です。

でもこれ
ちょっとサイズがデカすぎて
学校に持って行くのが大変そう…

 

完成するまでの工程は

こちら↓です。

飯田の個人ブログ

よろしければ見て下さい。

   ↓

自由研究その1 

 自由研究その2 

 

9月のお休み

f:id:remixshinjuku:20170827110243j:plain

 

火曜日、第2、第3水曜日は定休日です。

4日、月曜日、飯田お休み

7日、木曜日、小嶋お休み

となっております。

 

よろしくお願いいたします。