ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ソニックスリーの凄さ

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

 

今日は以前にご紹介させて頂いたソニックスリーの検証を紹介します。

まずは少しおさらい。

f:id:remixshinjuku:20170406141944j:plain

この液体にはシリコン配合というのはお伝えしました。

ただシリコンと聞くと「重くなる」というイメージをお持ちの方も多いですし、我々もお客様にはオススメしていなかった成分ですが、そのシリコンはジメチコンと呼ばれるもの。

 

ソニックスリーのシリコンは全く違いますので安心してお使い頂けます!!

シクロペンタシロキサンと呼ばれるものです。

聞きなれない成分ですが、実は女性には身近なものだったりします。

お化粧品のファンデーション日焼け止めクリーム等に使われています。

 

シロキサン=シリコンで、流さないタイプのトリートメントのように付け心地はオイルに似ています。

しかし、沸点が49度と非常に低い為、常温での揮発性が高いのでベタベタ感が出にくく、水との親和性が良いので簡単に落とせます!

 

今回は私のクセのある髪質で実験検証をさせて頂きました。

f:id:remixshinjuku:20170424113341j:plain

髪を洗って自然乾燥させた状態です。

クセとダメージでパサパサ感が出て、膨らみも見られます。

 

f:id:remixshinjuku:20170424113355j:plain

もう一度髪を濡らしなおして、ソニックスリーを中間~毛先に塗布。

ドライヤーでややしっかりめに熱を伝えながら乾かした状態です。

この時点でボリュームは抑えられ、髪はサラサラです。

 

f:id:remixshinjuku:20170424113403j:plain

最後にアイロンで熱処理をした状態です。

見た目では分かりずらいのですが、通常アイロン処理というのは髪を硬くしますが、シクペンタシロキサンでは逆に柔らかくなります。

熱による反応で髪の表面のシリコンが形状を保ちやすくしてくれますので、こんな方にもオススメです!

 

・矯正をかけている為、巻き髪にしてもすぐ落ちてしまう方。

 

・パーマのスタイリングでウェーブの再現が苦手な方。

 

・ダメージによって髪の手触りが悪く引っかかる方。

 

実際私の体感ですが、非常に使いやすく効果も納得できるものです。

ただ、凄い!とご紹介しておいて大変恐縮ですが、ただ今在庫はございません。

お客様にも予約といかたちで入荷待ちしていただいている状態です・・・。

 

供給が追いついていない状態ですが、ご来店の際は是非スタッフにお訪ね下さい!

そして一度お試しいただけたらと思います。

 

一つ注意点としましては、シクロペンタ(正式=シクロペンタン)は、先程ご説明した揮発性の高い成分で、引火性が少しございます。

ソニックスリーは含有成分としては薄められていて微量ですので、火事を起こす危険はありませんが、一応火元でのご使用(くわえタバコ等)はおやめください。