
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

紫外線が強くなる季節になりました!

こんにちは、ReMix綾瀬店のナマイです。

 

桜も散り、ようやく暖かくなってきました。

 

先日の休みは、最後の桜を見ようと千鳥ヶ淵に出かけました。

 

九段下の駅を降りるとやけに人が多い、なぜこんなに混んでいるんだろう?と思いながら坂を上っていくと、その日は武道館で東京大学の入学式の日でした。

f:id:remixshinjuku:20170417110152j:plain

 

「ご入学おめでとうございます!」

と言って何かパンフレットの様な物を渡されました。

親だと思った?

まさか、学生だと思って?

苦笑いです。

 

ボートに乗ろうと思いましたが強風の為見合わせ。

ボート乗り場の人に聞くと今日は無理そうだと言うので内堀をぐるりと散歩する事にしました。

 

f:id:remixshinjuku:20170417110656j:plain

f:id:remixshinjuku:20170417110714j:plain

 

葉桜がもう目立ちますがまだまだキレイでした!

f:id:remixshinjuku:20170417110727j:plain

 

 

八重もちょっと咲き始めていました。

f:id:remixshinjuku:20170417111549j:plain

歩きながら春の日差しを受けて思ったのは、

こりゃ日焼け止めが必要だな・・・。

 

すっかり忘れていましたが紫外線は3月からドンドン強くなっていき、4月、5月が意外と強いのです!

 

髪もお肌も紫外線対策が必要な時期になってきました。

日焼けした肌の対策よりも、なるべく日焼けをしない対策の方が簡単で効果があります。

 

お出かけの時には日焼け止めを忘れずに持っていってください!

 

明日18日(火)と19日(水)はReMix綾瀬店の定休日です。

よろしくお願いします!