ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

門出

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

 

先日のブログでもお話しましたとおり、今月より第2水曜日も定休日となっております。

今朝の留守電にも何件か着信が入っておりました。

まだお休みをご存知でない方も沢山いらっしゃると思いますが、なるべく早く浸透して頂ければと思います。宜しくお願いします。

 

この連休何をしていたかといいますと・・・。

とうとうこの日が来てしまいました。

入学式です!

ただ、何故かこの日一日だけ雨という・・・。

しかもなかなかの大雨。

体育館の屋根に当たる雨音が残念です(泣)

f:id:remixshinjuku:20170413123017j:plain

クラスは30人ちょっとが2クラス。

近くに新しい小学校ができたので少しそちらに取られたようです。

年々減る生徒の数・・・校舎が一つ余っているそうでした(苦笑)

 

寒い体育館で式も終わり、教室で担任の先生から色々説明。

空だったランドセルに色々入りちょっと嬉しそう。

f:id:remixshinjuku:20170413123706j:plain

ランドセルに背負われてる感ハンパないですが、この画も入学式らしさの一コマ。

 

そして教室には60インチの液晶TVがあり驚きでした。

 

夜は友人たちとお祝い。

f:id:remixshinjuku:20170413124826j:plain

 

f:id:remixshinjuku:20170413124635j:plain

小嶋家御用達のガーデンマジックさん。どれも美味しい料理なのでオススメですよ~!

 

翌日には初登校日。

f:id:remixshinjuku:20170413134452j:plain

父と母は心配なんです・・・。

集団登校が無い学校のようで、娘は学校まで一番遠い家。

学校の校門前までついて行きます。

6年間何事もなく通えますように。

 

親バカなブログで失礼しました(笑)

そして色々お祝いを頂きましてありがとうございました!