読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

メンズも重宝、スプリナージュ セラムスパオイル

美容

こんにちは!ReMix綾瀬店のナマイです。

 

最近、乾燥が特に酷くてスプリナージュが手放せません!

 

 

ベタベタしたのが嫌いでオイル系の物ってあまりつけなかったのですが、スプリナージュはあまりベトつかずにとっても使いやすいです。

 

 

それでも手の平がオイリーになるのは嫌なので手の甲に2滴ほどオイルをのせて、手の甲どうしで伸ばしてつけて、頬も結構乾燥するので最後に頬の所にも伸ばしてつけます。

f:id:remixshinjuku:20170208141756j:plain

このオイルはお肌にも使えますし髪にも使えます。

 

よくお客様に聞かれるのが、

「髪が濡れてる時と乾いている時、いつつけるの?」

というのを質問されます。

 

 

答えは「どちらでも使えます!」

ただ、それぞれ役割が変わってきます。

 

 

髪が濡れている時つけるのは「保湿」です!

髪に水分がたくさんある状態でオイルのコートをするので保湿の役目をします。

髪のパサつきやすい所に伸ばしてあげて下さい。

その後ドライです。

ちゃんと乾かさないときれいに保湿は出来ませんのでしっかり乾かして下さい。

 

 

乾いてる時につけるのは「おちつき」です。

オイルなのでドライ状態の髪につけるとオイルの重さで髪が落ち着きます。

つけ過ぎには注意です。

油膜で湿気の影響を受けにくくなります。

 

 

気になる方は「ブログに書いてあったオイル」と言ってもらえれば、いつでもオタメシできます!