読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

内側と外側

美容

こんにちは。ReMix綾瀬店のナマイです。

 

12月に入り肌の乾燥を感じる今日この頃です。

ほんの数年前まではそんな事は感じなかったのですが最近はオイルやアミノローションといったサポートが必要になってきた事をひしひしと感じます。

 

 

体のケアには内側からと外側からがあります。

f:id:remixshinjuku:20161219110807j:plain

 

 

内側のケアは口から入るものが主で食事やサプリメントですね。

 

私も独身生活が長いものであまり食事とかは気にしていません・・・とくに野菜や魚はほとんど食べてません。よくもまあ、そんな食生活で体が頑張ってくれてるな~と思います。ほぼ、サプリメントに頼ってる次第です。

 

内側からのケアは一度吸収して、そこからから各部へ行き渡るので効いてるか効いてないか分かり辛いのですが大切です。

 

ちなみに私の中で一番わかりやすいのが口内炎!

ビタミンを飲むのをやめると途端に出ます!

 

 

 

外側のケアはお肌に直接塗るものです。

 

乾燥してきたからオイルを塗る。セラミドをつける等、その時期、その箇所に必要なものをつけます。即効性がありつけた瞬間効果を感じれます。

外側のケアの中にもセラミドの様に肌の基礎力を高めるものもあります。

 

肌の表面は9割くらいがセラミドで構成されているので毎日つけることで自分のお肌が再構成されます。

 

お肌は保湿をしっかりすると傷つきにくくなるので乾燥しやすい今の時期は保湿をメインにケアをしてください。

 

お肌と髪、両方に使えるスプリナージュオイルもオススメです。

 

年末年始の(暴飲暴食の)為に内側と外側のケアをしときましょう!!

 

明日、12月20日(火)はReMix綾瀬店は定休日です。

よろしくお願いします!

 

ローグ・ワンも公開しましたし明日、観にいきます!