
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ルーゾーの水性ポマード

こんにちは、ReMix綾瀬店のナマイです!

 

 先日の講習会のおまけで水性ポマードも頂きました!

(ステッカー付)

f:id:remixshinjuku:20161111193440j:plain

f:id:remixshinjuku:20161107124535j:plain

 

今、お店でもこの水性ポマードを使っていますが、お客様と話していて「ポマードって何ですか?」と言われたりします。

 

じぇねれーしょんぎゃっぷです。

 

私の子供の頃、「ポマードベットリ クールでバッチリ えーちゃんになりすます♪」なんて歌もありました。

 

理容の世界では国家試験などで使ったりもします。

(ポマードで7:3に分髪・しかも油性だったような気がします)

 

ポマード・・・、

簡単に言うとワックスの束感をだしながらジェルのウェット感をだしてくれる整髪料、それでいてキープ力はあるけどジェルのようにガチガチにならず後からでもクシを通せます。

 

早速ゴーキチをポマードでスタイリングしてみます!

f:id:remixshinjuku:20161120194059j:plain

ノーマルタイプとハードタイプを半々に混ぜてスタイリングします。

f:id:remixshinjuku:20161120193852j:plain

 

動きを出す様にするとこんな感じにもなります!

f:id:remixshinjuku:20161120194217j:plain

 

ウェットな質感で艶も出ます!

デートの時にはちょっといつもと違う質感にすると彼女もドキドキです。

 

これだけツンツンした状態でもブラシでとかせるので、ON-OFFどちらもいけます!

f:id:remixshinjuku:20161120194447j:plain

 

お手持ちのワックスにグロスをプラスしても似た感じの質感になりますので、この冬は質感で遊ぶスタイリングに是非とも挑戦してみて下さい!!

 

明日22日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

よろしくお願いします!!