
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

期限は半月!

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

 

少しずつ朝晩の冷え込みを感じるようになってきましたね。

私は数日前から少し喉の違和感を感じ始めています・・・。

皆様も気温の変化に気をつけて体調管理してください。

 

秋の空気を感じ始めたので、店内はお山よりも少し早めに色付いています(笑)

f:id:remixshinjuku:20161026162448j:plain

 

さて、タイトル「期限は半月!」。

このことから容易に伺えることは半月後に何かがある!ってことですよね?

全く持って個人的な情報でスイマセン(汗

11月15日 娘の七五三です^^;

女の子は3歳と7歳の2回行わなければならないので大変です。

しかも7歳の時は数え年で6歳に済ます方が多いそうです。

我が家も例にならって・・・のつもりでしたが。

今うちのお嬢はなんと・・・歯っ欠けさんです(苦笑)

2本乳歯が抜けているので私は完全に来年の7歳でやるものだと思っていましたが、どうやら決行するようでした。

 

こうなると私はやらなくてはならないことが出てまいります。

・着物レンタルの手配。

・実家への日程調整。

・お休みの確保。

ただ、これらには期限を必要とするほどでもなく・・・。

では何に期限を気にしているのかと申しますと・・・。

髪飾りです!

f:id:remixshinjuku:20161026163505j:plainf:id:remixshinjuku:20161026170528j:plain

3歳の時に娘の髪飾り用に作りました。

f:id:remixshinjuku:20161026163546j:plain

当日使い終わって帰宅中に、手違いから修復不可能に壊してしまいました。

なので7歳用はまた作ればいいと思っていたのですが・・・。

来年だなと勝手に思っていたので途中で手を止めていましたww

 

前回なかなか大変な思いをしたことを思い出し若干億劫になってます。

一年ほど前から生地は集めていて、素材のカットは少しだけ済ませてある状態。

f:id:remixshinjuku:20161026165214j:plain

本格的気合入れてやらないと間に合わないです・・。

これから暫く、とーさんは夜なべです(笑