
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

旅写真38 リンゴがこれほど可愛いとは・・・

こんにちは!ナマイです!!

 

先日は群馬県沼田市に行ってきました。

 

国道120号を日光方面へ走ると右も左もリンゴ園だらけになります。

(私はここを勝手にアップルロードと呼んでいます)

 

その中の滝沢リンゴ園でりんご狩りをしてきました。

(以前ReMixに来て頂いてたお客様の所です)

f:id:remixshinjuku:20161015182443j:plain

400円を払っていざりんご狩り。

園内には沢山の種類のりんごがなっていました。

f:id:remixshinjuku:20161015182542j:plain

 

園内で食べる分にはいくらでもOK!という事で色んなリンゴを食べ比べ。

紅玉、あかぎ、陽光、シナノゴールド、僕はシナノゴールドが酸味があって一番美味しく感じました。

 

f:id:remixshinjuku:20161015182740j:plain

こんなにひび割れた木からも立派なりんごが生っている事に驚きと共にリンゴの木の生命力の強さに感動!

そんな生命力に溢れたリンゴの木に囲まれてるのがなんか嬉しくなっちゃいますね。

 

毎年4月の後半には丸沼高原スキー場に春スノーボードをやりにいきますが、その頃ここを通ると白いリンゴの花が咲いているのを見かけるとひばりさんのリンゴ追分が僕の中に流れてきます。

 

今日もリンゴ追分が流れっぱなしです。

 

生命力溢れるりんごがなんとも可愛く思えました。

f:id:remixshinjuku:20161015183522j:plain