
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

久しぶりにノナシャンプー

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです。

 

この頃、久しぶりにやってみると良い!という事を時々感じます。

 

高校の頃大好きだった映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーを久しぶりに見てみると、やっぱり面白い!と思ったり、昔よく聞いていたメタリカのブラックアルバム(5thのやつ)やガンズ(アンドローゼス)のアペタイト・フォー・ディストラクションやユウズ・ユア・イリュージョン等を久しぶりに車で聞くと、やっぱり良い~と思ったり。

 

ノスタルジックを楽しんでるのもあるとは思いますが、やっぱり良い物は良いんだなと感じます。

 

最近では久しぶりに昔使っていたシャンプーを買いました!

 

ノナシャンプー、aa-i(ダブルエーアイ)です。

f:id:remixshinjuku:20161010112606j:plain

 

もう20年以上前、私がReMixに入社した頃、東京で暮らし始めた頃、近所のスーパーでシャンプーを買い使っていました。

 

入社してから、シャンプーの界面活性剤についての本を読み、さらに仕事についてから手が荒れ始め、自分は肌が弱い事に気づき、シャンプーを変えようと思い、初めて買ったのがノナシャンプーです。

 

尤も、当時はレラシャンプーでした。

ノーマル、81、105というラインナップ。

ところが、美容室専売品だったこのシャンプー、いつの間にか〇ンキホーテ等で安く売られるようになってしまいました。

 

いつの時代にも横流ししてしまう人がいるのです。

 

だったら、ということでReMixでもレラシャンプーの取り扱いを止め、その後に出たのがこのノナシャンプーです。

 

こちらはきちんと製造管理をされていて安く一般には出ないようになっています。

 

 

久しぶりに使ったノナシャンプー。

やっぱりいい感じです。

私の髪ではトリートメントが無くても洗い上がりがとっても良い感じ。

アミノ酸系界面活性剤で髪と頭皮に必要な油分を残します。

そして何より匂いが良い!(懐かしい!)

 

意外と人って匂いで脳が活性化したりするんですよね~。

匂いで何かを思い出したり。

昔付き合っていた人の香水の匂いなんかが街中すると胸がキュンキュンしちゃったりします。

 

ノナシャンプーはReMix綾瀬店にも置いてあるので是非使ってみて下さい!!

<ノナシャンプー>

300ml(写真右)3200円(税抜)

500ml(詰替え)4750円(2セットで9000円)(税抜)

 

明日11日(火)と明後日12日(水)はReMix綾瀬店の定休日です。

よろしくお願いします。