読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ふっくら肌はキャパが大!

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです!

 

今日のテーマはふっくら肌です。

 

弾力のあるお肌やみずみずしいお肌には共通の特徴があります。

 

皆さん、お肌を見てください。

お肌にはこんな感じの線が入っています。

f:id:remixshinjuku:20160925195834j:plain

 

絵で描いたのですがなんとなく分かりますか?

 

よ~く見るとこんな風に線(溝)があります。

 

実は、この溝が深いほどお肌に弾力や保湿力が出てきます。

 

現実には、溝が深くなるのではなく、回りが出てきます!

それで溝が深くなった様に見えるのです。

f:id:remixshinjuku:20160925200305j:plain

あまり立体感の無い絵で分かり辛いのですが、溝以外の所がこんもりとしてます。

盛り上がっていると言う事は中に入っている、もしくは中に入る容量があるということです。

 

こんもりはお肌のキャパシティーです。

 

例えば、肌に弾力が欲しい!といってコラーゲンたっぷりの乳液を使っても、お肌のキャパシティが無ければ効果が少ないのです。

 

なので、先ずはお肌のキャパシティ(基礎力)を高めましょう!

 

お肌の基礎力を高めるにはどうすればいいか?

1 オイルを使った優しい洗顔

過去の参考ブログ↓

40男がすすめるオイルクレンジング - ReMix 綾瀬店 blog

2 イソフラボン(+セラミド)を使用する。

洗顔後にイソフラボンやセラミドでお肌の基礎力UP!

その後にコラーゲンなどを使うと効果が上がります。

 

 

夏、頑張ってくれたお肌のケア&これから乾燥する時期に向けてお肌の基礎力アップは欠かせません。

 

明日、9月27日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

よろしくお願いします 。