
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

旅写真37 袋田の滝

夏が終わりいよいよ秋となります。
皆様、夏を満喫しましたか?

 

私(ナマイ)は残念ながらしていません。
毎週の様に火曜が雨、台風予報です。(現在進行形)

 

 

日本人は三大〇〇が好き!と言いますが、(元々は番付が好きなんですね)わが故郷、茨城にもそれがあります。

 

日本三名瀑である。袋田の滝です!!

f:id:remixshinjuku:20160917202048j:plain

 

小さい頃は何度か訪れましたが良く覚えておらず、大人になってから行った時は確か紅葉の時で滝の水もチョロチョロで、「これが本当に日本三名瀑か?」と疑ったものです。

 

もちろん、紅葉の時もきれいですが滝の醍醐味と言えばやはり水量です。


先日はトリプル台風なるものが日本列島に上陸した束の間の晴れ間に出かけて、袋田の滝を見に行きました。

f:id:remixshinjuku:20160917202209j:plain

 

前日の雨の影響でなかなかの迫力、日本三名瀑の名に恥じぬ四度の滝を堪能してきました!

f:id:remixshinjuku:20160917202228j:plain

 

これから紅葉の季節で周りには花貫渓谷等見所もあります。


軍鶏の親子丼や奥久慈の豚はとってもおいしいです。


なんか、茨城の宣伝みたいになっちゃいましたが是非行ってみてください。

紅葉時の降雨後は最高かもしれません。

f:id:remixshinjuku:20160917202248j:plain