ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

梅雨は肌には良い季節

こんにちは、ReMix綾瀬店のナマイです。

 

相変わらず雨が少ない今年の梅雨ですがそれでもムシムシしてて髪がまとまりにくく、パンにはカビが生えやすい嫌な季節です。

 

そんな梅雨ですが、乾燥肌、年齢肌の人にはとっても良い季節です。

何しろ湿度が高い!

 

これが冬場でしたら加湿器なんかで肌を潤しますがその必要が全く無い季節がこの時期です。

 

そんな潤いの時期にお肌の地肌力を高めましょう!!

 

お肌の地肌力を高めるために必要なのは、セラミドです。

f:id:remixshinjuku:20160630115056j:plain

 

セラミドは人が造れる物質で、乾燥肌の方や年齢肌の方はどうしても足りなくなってしまいます。

 

セラミドは肌の一番表面である表皮を作っているので(正確に言うと繋ぎの役目)、セラミドが足りなくなると本来お肌を守ってくれる存在の表皮の機能が低下します。

 

表皮の機能が低下するとその下の皮下組織がお肌を守る為にメラニンを過剰分泌してシミの原因になり悪循環です。

 

セラミドが不足していると、どんなにいい化粧水もお肌に留まってくれません。

この季節、セラミドで地肌力を高めてみてはいかがでしょうか?

 

ReMixにはセラミドの原液が置いてありますのでスタッフにご相談下さい。