読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

梅雨時期のスタイリング

こんにちは!リミックス綾瀬店ミノルです。

 

ジメジメした日が続いてますね。この時期に体調管理とともに大変なのがヘアスタイリングですね。

 

髪がはねたりうねる原因は湿気による影響が大きく、特に元々クセ毛のかたは髪が湿気を吸うことでさらにうねりが強くなり広がってしまいます。

 

さらに髪の表面がダメージで傷つくことにより、内部の水分量が不均一になり、うねりやすくなってしまいます。

 

このように髪の広がり、うねりを緩和するポイントは髪の水分量を一定に保つこと、保湿が大事になります!

 

手順としては

①シャンプー後、タオルで水分をとり根元中心に半乾きくらいまで乾かします。

(クセ毛の方は少し引っ張ってのばしておくと収まりが良くなります)

②洗い流さないトリートメントを毛先中心につけてしっかり乾かします。

 

洗い流さないトリートメントを付けることで髪の保湿と保護することができます!

f:id:remixshinjuku:20160627125804j:plain

 

そこでオススメなのが、おなじみスプリナージュセラムスパオイルです!

洗い流さないトリートメントとしてもお肌の保湿オイルとしても活躍できるのでオススメです! 40ml 3800円(税抜)

 

クセ毛の扱いやスタイリングのことは気軽にスタッフにお尋ね下さい!

 

明日28日火曜日は定休日です。よろしくお願いします。