ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ちょっとお得な情報

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

 

突然ですがご家庭で出た粗大ごみはどうされていますか?

美容室でも数年前からごみにも分別がつき、毎日出るカット後の「髪」事業用廃棄物として有料扱いになりました。

当然家庭で出た粗大ごみも、専用チケットを購入して指定された日時に出す。という手順を踏んでいました。

以前までは・・・・。

 

皆さんにもご存知の方はいらっしゃると思いますが、各地域で粗大ごみの収集をしてくれるサービスを私先日知りました(苦笑)

情報によると相当安く上がると!♪

 

早速先日のお休みに行って参りました。

内容は

①クィーンサイズのベッドの木枠

②そのマットレス(シングルサイズ×2)

③その類の付属品

④スキー板

です。

これらを回収で依頼すると、①+③2000円~、②2000円、④300円。

 

まずは受付で必要事項を記入。

f:id:remixshinjuku:20160623121636j:plain

 

粗大ごみを車に乗せたまま計測器の上に乗り、

f:id:remixshinjuku:20160623121608j:plain

一旦車を移動させごみを預けます。

 

再度計測器で測量してもらい、差し引いたごみの重さを計算してもらいます。

この作業でざっと5分

 

以前のように回収にお願いしていたらおよそ¥5000程かかっていた費用も、こちらでお願いしたらこのお値段・・・。

f:id:remixshinjuku:20160623121625j:plain

¥1209!!!?

驚きです!嬉しすぎでした!

勿論足立区にも処理してくれるサービスはあるようなので是非活用してみて下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://sodai.tokyokankyo.or.jp/pag/Main.aspx?CityCode=13121