ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

カット講習会

こんにちは!リミックス綾瀬店ミノルです!

 

先日、定休日の火曜日に僕、ゴーキチ、新宿店の森田くんと松戸で行われたカット講習会に行ってきました!

 

リミックスの先輩方には日頃カット練習をしていただいているのですが、社外の講習会は久しぶりに参加させていただきました!

 

今回はベーシックカットのマッシュルームスタイルを左右違った切り方で学習しました。

 

頭の骨格を意識したスライスのとり方、コームの動かし方、カットで気をつけるポイントなど以前に教わった事から、初めて見聞きするテクニックなどをいつもと違った緊張感の中教わりました。

 

また、たくさんの美容師の中で練習をすると美容学生時代の頃の思い出します。初心にかえり学ぶ事の楽しさも感じることができました!

今回の講習会で学んだことをモデルさんやお客様に生かせるように日々練習にはげみたいと思います!

 

 (写真は講師の方のスタイルです)

f:id:remixshinjuku:20160616134259j:plain