ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

デザフェスのレポート

こんにちは、ReMix綾瀬店です。

 

先日はReMixの社内コンテストがありました。

綾瀬店からもミノルとゴーキチが参加しているので、私ナマイも見学に行きました。

 

今回のテーマは自由!

自由って事は好きなものを作って良い事になりますがそれはそれで難しい、自由というテーマで綾瀬店のスタッフが何を作るか楽しみです。

 

場所は新宿店、本日は定休日です。

f:id:remixshinjuku:20160605194359j:plain

 

ゴーキチはというとスタート前はこんな感じです↓

f:id:remixshinjuku:20160605194346j:plain

金髪のアゴ下ボブです。

 

いよいよスタートです。

 

スタートと同時にトップを弁髪結び、そして周りを刈上げ。

f:id:remixshinjuku:20160605194326j:plain

 

さらに刈上げ部分にラインでカラーリング、色は黒です。

f:id:remixshinjuku:20160605194316j:plain

 

トップも同じ様に染めて放置タイム。

f:id:remixshinjuku:20160605195928j:plain

この時点では何が出来るのかわかりません。

(ヒントはアミダクジのような線です)

 

一方、その頃ミノルは一生懸命ホイルを張ってます!

f:id:remixshinjuku:20160605194335j:plain

 

放置タイム終了後流し、こんな状態です↓

f:id:remixshinjuku:20160605200333j:plain

 

分けとって周りを編みこみます。(ハリガネ入り)

f:id:remixshinjuku:20160605200447j:plain

 

一方その頃ミノルは綺麗な色になる様にパワーを送ってます。

f:id:remixshinjuku:20160605201105j:plain

 

編み込みを左右4本づつやってさらに真ん中の毛を丸めます。

f:id:remixshinjuku:20160605201234j:plain

ちょっとづつ見えてきましたね~。

 

その頃ミノルはブローをしてます。

f:id:remixshinjuku:20160605201341j:plain

氷と炎をイメージした左右非対称のカラーリングです。

 

そしてゴーキチはというと・・・

f:id:remixshinjuku:20160605201651j:plain

形を整えて・・・

 

はいっ、

ブキミなクモの出来上がり!!

f:id:remixshinjuku:20160605201748j:plain

 

インパクトは大!

 

あの金髪のボブ状態からここに至ると言うエンターテイメント性も含めたゴーキチのスタイルですが審査基準は仕上がりのみなので入賞からは大きく外れましたが、やりたい事をやり楽しんだと思います。

 

 デザインフェスティバルのレポートでした!

 

明日6月7日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

8日(水)はスタイリスト生井、

10日(金)はスタイリスト小嶋が

それぞれ休みを頂いております。

 

よろしくお願いします。