
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

旅写真35 富士山その3 朝霧高原近辺

またまた富士山の写真です。

 

忍野村から富士の裾野をぐるりと回り青木ヶ原の樹海を過ぎて朝霧高原近くを通りました。

 

富士の裾野に広がる草原、草原には牛が草をもしゃりもしゃりと食べていました。

そこで車を降りてパチリ!

f:id:remixshinjuku:20160529125206j:plain

牧歌的でステキな風景。

 

そしてこちら側の富士山、皆さんが見ている富士山とはちょっと違うんです。

こちら側は東京から見るとちょうど裏側になり、なかなか荒々しい表情。

富士山中央から右寄りのひび割れが大沢崩れで富士山を荒々しく見せてくれます。

 

いつも東京方面から見ている富士山も良いですがこちらから見る富士山も僕は新鮮で好きです。(この辺に住んでる人には毎日見る富士山ですが・・・)