読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ビタミンC(誘導体)がベトベトな理由

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです。

ReMixの原液の中には「ビタミンC誘導体」なるものがあります。

ビタミンCはお肌の老化の原因でもある活性酸素を除去してくれるスグレモノ。

これからの季節一番活躍する原液です。

ビタミンCとごーきち

このビタミンC、僕も使った事あるんですが、使った時の感想は「ベトベトする~」って思いました。

ビタミンCって、こんなにベトベトするの?って感じなんですがこれにはちゃんと理由と効果があります。

ビタミンCは空気に触れると変性してビタミンCではなくなります。

その為、ビタミンCをブドウ糖でスッポリ包んでしまいます。

絵で描くとこんな感じです↓

びたみんC

ビタミンCをブドウ糖で包んだ状態、これがビタミンC誘導体です!

ビタミンC誘導体をお肌に付けると、お肌でブドウ糖の膜がプチッと破れて、分子量の小さいビタミンC本体は肌に入り、分子量の大きいブドウ糖は肌に残ります。

この肌に残ったブドウ糖がベトベトするのです!

(そりゃあそうですね、糖ですから)

さらにこのブドウ糖、お肌の栄養になってくれますので多少ベタツキを感じても残しておいて下さい。

翌朝、良い感じになりますので。

ちなみに、ベトベトと表現しているブドウ糖ですが、以前ビタミンCをご購入されたお客様に使用感を聞いてみたところ、あまり「ベトベト」とは感じなかったそうです。

始めベトベトと感じていた僕も最近では慣れました。

4月の紫外線は8月の下旬と同じくらいです。

紫外線は曇りでも60%、雨でも30%は降ってきていますので気をつけてください!

明日、4月26日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

明後日27日(水)はナマイが休みを頂いておりますので宜しくお願いします。