ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

相モデル!

こんにちは!リミックス綾瀬店のミノルです!

仕事中、たまにお客様に「美容師さんはどこで髪を切っているのですか?」と聞かれることがあります!

休日に青山、原宿の有名サロンに勉強もかねて切りにいくスタッフ、同業者の友人に切ってもらうスタッフなど様々ですが、スタッフ同士でお互いにカットやパーマ、カラーリングをしたりもします!

今回は僕の髪をゴーキチにカットしてもらいました。

カット写真

いつになく真面目な顔のゴーキチ。

カットの細かい要望やカラーの色の注文もスタッフ同士だと気兼ねなくできます!

みのるをかっと (1)

カット前の状態です。サイドの刈上げの厚みと毛先のまとまりが悪いのが気になります。

みのるをかっと (2)

カット後です。気になっていた耳周り、トップもおさまりと軽さがでました!

みのるかっと3

僕の髪はクセもあり普通に刈上げると毛が逃げてしまうので、いろいろな方向からハサミをいれて刈上げてもらいます。

お客様の頭の形や毛質、生え癖は様々です。このような技術はいろいろなお客様に対応させていただく上でとても役に立ちます!

細かい仕事にもこだわりをもつ!リミックスの売りのひとつです!

スッキリいい感じになりました!次はゴーキチの髪を僕が切らせてもらおうと思います!

まだまだ寒い日がつづきそうですので体調管理に気をつけてお過ごし下さい!