読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ホワイトコットン

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです!

店のレジにはこんなのがあります。

ほわいとこっとん

ホワイトコットンです!!

昨年、クリスマスシーズンくらいに「かわいくていいな~」と思い、僕が買ってきたものです。

綿ですね。

美容室ではパーマなどの時にパーマ液がたれてこないように頭に巻いたりします。

このホワイトコットン、家の近くの花屋さんで400円でした。

しかし、ア〇オの花屋さんでは洒落た包みとリボンで800円です。

同じものでも見せ方の違いでこうも値段が違う事にちょっと関心してしまいました。

こういった商品は見た目で違いが分かりますが、自分達美容の仕事って見てもわかり辛い事も多々あります。

カットをする時の切り方、スキバサミの入れ方等、毛流や髪質などを考えてこだわっています。

カラーやパーマ、ストレートの薬剤も塗布の仕方や髪を傷めない為の前処理等もすっごくこだわっています。

美容業界では当たり前の技術でもお客様にとっては当たり前ではないし、初めてかもしれない事って結構たくさんあると思います。

以前から施術されている事でも説明されて初めて伝わります。

自分たちの仕事を伝える事って、理解していただく為にも大切だな~と改めて思いました。

明日26日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

明後日27日(水)は私ナマイが休みを頂いております。

男だらけのReMix綾瀬店になってしまいましたが宜しくお願いいたします。