
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

撮れ立て紅葉写真

こんにちは!ReMix綾瀬店のナマイです!

先日は雨飾山に紅葉登山をしてきました!

あまかざりやま。

なんとも美しい響きの山の名前です。

長野県と新潟県の間にある山です。

白馬村から糸魚川市に向かう途中にある小谷(おたり)村から登りました。

山麓には小谷温泉があり、武田信玄の武将が発見した温泉です。

それにしても武田信玄ってあちこちに隠し湯を持っているような感じがします。

紅葉はピークを極めとってもいい感じでした。

自然の色鮮やかな色彩って本当に目の保養になります。

雨飾山 (20)

雨飾山 (54)

山麓は紅葉、山頂は冠雪ってのもこの季節ならではの絶景です。

雨飾山 (32)

冠雪している山は頚城(くびき)三山の一つ、焼山です。

その向こうにちょっとだけ見えるのが火打山です。

雨飾山 (55)

雨飾山 (57)

雨飾山 (63)

都内でも銀杏の匂いが秋を告げています。

少し寒くなってきましたがいい季節になってきました。

皆さん、よい秋をお過ごし下さい。雨飾山 (65)