ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

今風☆ドライ&ウェット

こんにちわ、リミックス綾瀬店の水島です(^-^)/

先日、他店の先輩の撮影のお手伝いをさせて頂きました

20151008.jpg

(ちなみに上のライトは先輩の自前だそうです

お手伝いといっても、少しメイクを付け加えさせて頂いた程度であまりお役にはたってなかったかと思いますが

こちらとしては見学させてもらえてとっても楽しかったです^^*

衣装や髪型、場所も変えて何パターンか撮影!

仕上がった写真はこんな感じです・・・

20151008mdr.jpg

巻きすぎてないカール感・・・ちょっと力が抜けた感じ(´ω`人)

今っぽい感じでとってもかわいい!!

こういう無造作な、頑張ってない感じをあえて出すのって結構難しいなと

普段スタイリングの練習をしていておもいます。。。

もちろん先輩やモデルさんの力もありますが、今回はスタイリングのときにこんなスタイリング剤を使ってました☆

20151008trc.jpg

新しいトリエのワックス今回は真ん中の、6番のワックスです( ^ω^ )

ワックスつけた時のべったり感がなく、軽いつけ心地が良い!!

手ぐしで引っかからないけど程よくスタイルキープしてくれます

20151008tr.png

3番と7番は濡れてる状態でつけてもOKな、ウェットな質感

6番はドライな質感にしたい時に向いてます

今回の撮影のスタイルも、ばっちりドライ感でてますよね

今のゆるく動く、無造作な感じにどれもとてもマッチしてるなと思います(」*´∇`)」

いまとイメージを変えたいけど、ガラッとスタイルチェンジする勇気がない方は

スタイリング剤を変えるだけでもいつもと違った雰囲気に出来てオススメです

お洋服に合わせてヘアスタイルを変える時も、おてがるでよいですね(* ´ ▽ ` *)

お店でお試しもできますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい