
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

肩こりが無い外国人

こんにちは。ReMix綾瀬店です。

突然ですが、外国人は「肩こり」をしないそうです!

TVで外国人の方にインタビューすると全ての人が肩こりはしない!と言っていました。

ちなみに日本人の方はほとんどが肩こりするそうです。

私(ナマイ)もどちらかというと肩こりはしない方なので分からない事もないのですが、全員肩こりをしないってのは驚きでした。

それでも理屈っぽい私は外国人と日本人の筋肉の違いかな?なんて思っていたのです。

肩こりをしない私は肩のマッサージをされるとくすぐったくなりますが、

実際に肩こりしないという外国人にマッサージをするとみんな気持ちいいと言っています。

「おかげで楽になったよ」と方をぐるぐる回してリしてます。

「みんな肩こりしてるじゃん!」と思っていると、決定的な言葉が外国人から帰ってきました。

「肩ってここでしょ?そんな所こらないよ!」

肩・ショルダーってココなんですね。

カット中ショルダー (9)

筋肉の違いでもなんでもなく言葉の指してる場所の違いだったんですね。

小さい頃にした「肩たたき」は首の付け根くらいであの辺を肩って認識でした。

高校の頃よく罰ゲームでやった「肩パンチ」はショルダーでした。

そんなわけで外国の人もちゃんと肩こりするんです。

そしてアフターサマーのオススメメニューはヘッドスパです。

頭皮のクレンジングと、頭、首、肩、背中のマッサージで日頃の疲れを癒して下さい!