
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

地球の時間を感じる時

こんにちは!ReMix綾瀬店のナマイです。

下の写真は先日撮った写真です。

八ヶ岳02御来光 (1)

日常を過ごしていると必ず気にするのが時間です。

例えば今日なんかも朝(じゃないかも)9時に起きました。

そして9時半に家を出て、9時50分に店に到着。

掃除をして、身支度をして、11時にReMix綾瀬店がOPENしました。

こんな感じで一週間のほとんどが時間で動いています。

この時間は何か?というと仕事(会社)の時間です。

会社の時間によって動いています。

休みの日ですら、よっぽどのぐうたら日でなければやっぱり時間を気にして、時間で動いています。

先日は休みを頂いて八ヶ岳の主峰、赤岳に登ってきました。

この時も時間を気にしてました。

14時までに宿に着かなくては、食事は17時で、消灯は21時。

そして、夜中3時半にもっそり起きて外に出ました。

東の空はうっすら明るくなりつつあり、街の光も幾つか見えています。

(上の写真です)

夏とはいえ標高2700mの場所はやっぱり寒いのですが景色を見てるとそれも忘れてしまいます。

南を見ると赤岳があり、奥には富士山のシルエット。

赤岳の明かりは夜中山に登っている人たち。

八ヶ岳02御来光 (7)

八ヶ岳02御来光 (8)

まだまだ夜が明けるのは1時間以上も先。

寒いのも忘れてず~っと空を見ていると徐々に空が赤くなってきます。

八ヶ岳02御来光 (32)

そんな時間を、なんて優雅で穏やかで素敵な時間なんだろうと思います。

登りつつある太陽を見ていると、今私は地球の時間を感じているんだ、と思います。

八ヶ岳02御来光 (40)

八ヶ岳02御来光 (42)

八ヶ岳02御来光 (46)

富士山も朝焼けでピンクに染まっています。

八ヶ岳02御来光 (57)

東京で過ごしていると地球に時間を感じる事が少なくなってきています。

朝起きたらすでに明るく、帰る頃にはもう夜。

空すら見ない時もあります。

こうして時々感じる地球の時間がすごく新鮮で癒されます。

時にはそういう時間も必要なのかもしれません。

八ヶ岳02御来光 (54)

明日、8月25日(火)はReMix綾瀬店の定休日です!

宜しくお願いします。