ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

GENEKIのチョイス

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです。

最近、ReMixのブログの中でも話題になってるのが原液です。

そもそも原液って何?って所ですがズバリ化粧品の元(源)になってるモノです。

ヒアルロン酸配合のクリーム、といったら、水とヒアルロン酸と乳化剤(クリームにするための溶剤)が入ってます。

それだけだと商品として味気ないので、香りやその他の効果の成分が入っています。

実際にヒアルロン酸が0.1%でも入っていればヒアルロン酸配合!です。

原液はそれが100%です。

本当に化粧品にしっかりとした効果を持たせるなら5%以上配合されていると実感できると言います。

自分が持っている化粧水が100mlだとしたら、そこにヒアルロン酸の原液を5ml入れると本当に保湿力のある化粧水になります。

ReMixにはいろんな原液がおいてありまして、お試しいただけるのもありますので使ってみてください。

原液とゴーキチ

人それぞれお肌の悩みがあると思いますので幾つかご紹介します。

シワ対策

プラセンタ&コラーゲン

美白効果

ビタミンC&プラセンタ

ニキビ

イソフラボン&コラーゲン

乾燥

コラーゲン&ナノセラミドヒアルロン酸

肌弱

コラーゲン&ナノセラミド

老けて見える

EGF&ナノコラーゲン

こんな感じで目的別に使い分けていただくと良いんじゃないでしょうか。

ちなみに私は洗顔用のリンゴアミノ酸を4倍に薄めて使うのが好きです。

原液は使う順番が大切です。

それぞれに浸透しやすい順番がありますので、お使いになる場合はReMixスタッフにご相談下さい!

最近、これでもか!ってくらいに暑くなってきました。

皆様、紫外線と熱中症にご注意下さい!

明日28日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

よろしくお願いします。

ナマイは日光男体山に修行登山に行くつもりでしたが雨で中止となりましたので、映画「バケモノの子」を観てこようと思います。

<今年二月に撮った二荒山神社からの男体山

二荒山神社 (10)