
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

紫外線にビタミンC!

こんにちは、ReMix綾瀬店の水島です

長かった雨も一時中断で最近は日差しが強くなってきました

いよいよ夏本番という感じですね!

日差しが強くなってくると心配なのが紫外線です。

紫外線=浴びるとシミになる

確かにそうなんんですが、それと同時に免疫力を高めたり

ビタミンD(カルシウムの吸収を助ける)を生成するなど、大切な役割も担っています。

なので・・・浴びすぎは良くない、けどむやみやたらに日光をさけてしまうのも体には良くないようですね

そんな時は、日焼け止めも確かに有効なんですが

浴びた紫外線(によって生じる活性酸素)を無かった事に出来る

そんな裏技的アイテムがこちら!

ビタミンレイコ

ちょっと、現物がよく見えないですよね(笑)←諸事情により、スミマセン。

気になっちゃった方、お店にあります。お試しもできます

私ももちろん、そんな優秀すぎるアイテムは即座にゲットしました。

そのまま使ったり、薄めて使っても効果の出る、ビタミンCのお化粧品です(^^)

こちらのお化粧品を10倍に薄めたものが、某有名美白美容液と同じビタミンCの含有量と聞いてビックリ[emoji:i-199]

私は、こちらのビタミンCを手持ちのアミノ酸の化粧水に20%くらい混ぜて普段使いしています。

お休み前のスペシャルなケアの時は薄めず原液のまま顔全体に、シミの気になる部分にのみ、ポイントで付けたりもしてます[emoji:i-6]

他にも手持ちの色々な化粧品に混ぜて使えるので、さらにこれから色々試すのが楽しみです[emoji:i-179][emoji:i-176]

紫外線の強いこの時期だけでも、是非使って頂きたいアイテムです[emoji:i-1][emoji:i-236]

[emoji:i-265]明日、14日(火)はリミックス綾瀬店の定休日です[emoji:i-265]

15日(水)から元気に営業してますので、皆様のお越しをお待ちしております[emoji:i-179]

また、15日(水)は生井がお休みを頂いておりますので、よろしくお願い致します[emoji:i-190]