読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

綾瀬駅前開発?

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

雨・雨・雨。。。の毎日でムシムシする日が続いていますね。

ただ、そこは流石梅雨時期!!

ご予約も縮毛矯正の連続です!ありがというございます♪

さて。本日はご存知の方も多いかと思われますが、

綾瀬駅前にある商業施設ビルのご報告。

DSC_0240.jpg

駅を出て正面にありますサンポップ(1Fマクドナルド)と

エトセトラ(1Fミスタードーナツ)の両ビルが6月で閉館となりました。

ReMix綾瀬店としましても、書店や2Fの100円ショップは

よく利用させて頂いていただけに閉館は結構手痛いことです。

綾瀬駅東口周辺は、元々田んぼだったそうです。

東京メトロが千代田線を走らせることになり、昭和40年代に綾瀬川近くにあった

駅舎を取り壊して、東側に移転し、今のような形に。

その際、エトセトラ、サンポップ、イトーヨーカドーの3カ所を800坪ずつ等分でビル化。

このうち、エトセトラ、サンポップの2つのビルが数年前に経営破綻。

その際に中国の投資ファンドが買い取った為、

現在は区も手を出せない状況のようです。

色々な噂は飛び交っていますが幽霊ビルにだけはしないで欲しいです。

DSC_0238.jpg

一時は全国で地下鉄駅乗降客数1位を誇った綾瀬ですので

早急に再開発して沢山の人で賑やかに活気付いてくれるといいですね。