
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

夏こそパーマ!!

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

日に日に寝苦しい夜を感じ始めています・・・が、

先日のお休みにはバイク仲間と河口湖で1泊キャンプを

して参りましたが、夜はコタツに入って寝てました(汗)

山はまだまだ寒いんですね~。

image1.jpg

さて!6月も折り返し、間もなく暑い暑い夏がやってきます。

夏の開放感に合わせてヘアースタイルも一新したい頃ですね♪

夏といえば!!ビールとパーマ!!!?

夏ロング 1

グラデーションの方は毛先にしっかり。

レイヤーの方は緩くフルウェーブのスタイルはいかがでしょうか?

もちろんショートの方も、普段パーマは敬遠がちだったところを

少し思い切ってみてはいかがですか?

夏ショート 1

もちろん髪質に応じて似合う形のご提案もさせていただきます!

夏気分はまず髪から♪

トコロで余談ですが、どうして「夏」=「パーマ」なの?って思いませんか?

夏になると海やプールへ出かけますよね?

そこでアルカリ濃度の高い水に浸かります。更に、

その濡れた髪の状態で強い紫外線に当たることによって

相当のダメージを受けてしまう訳です。

夏が終わってからではもう髪が耐えられないんですね(苦笑)

そこで傷めてしまう前に先にかけておきましょう。

とされていた提案が今では「夏」=「パーマ」になったんですねw

もちろん夏が終わったらトリートメントは必須ですのでお忘れなく!!

なりたいスタイルは遠慮なくご相談下さい☆