ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

夏カラー!

こんにちは!ReMix綾瀬店のゴーキチです!!

最近暑くなってきて夏が近づいてきている感じがします。

夏になると開放的というか能動的というか「何かやりたい!」って感じがします。

ヘアースタイルだとパーマだったら強くウェーブを出してみたり、カラーだったらちょっと明るくしてみたり。

そこで、今回は夏カラーの提案です。

先日、水島さんのカラーリングをしました。

<カラーリング前の水島さん>

ミズ (4)

夏になると明るくしたくなりますが全部明るくしてしまうと、のっぺりとした膨張した感じにヘアスタイルが見えてしまうので、アルミホイルを使ってちょっと抑え目の色(ベースの色に対して2トーンダウンのオレンジブラウン)を入れました!

ミズ (2)

仕上がりはこんな感じです。

ミズ (1)ミズ (3)

水島さんはボブなので、表面だけに入れました。

表面にちょっと入れるだけでも立体感が出ます。

通常のカラーとはちょっと違う隠し味です。

全体を明るくしたくない場合は、部分的にちょっと明るめのカラーを入れても立体的なカラーを楽しめます。

こんな感じで夏の明るめカラーを楽しんでみてはいかがですか?

明日はReMix綾瀬店の定休日です。

17日(水)は生井がお休みをいただきます。よろしくお願い致します。