ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

やり方はイロイロ

皆さんこんにちは。ReMix綾瀬店です。

今朝方の雷と風は凄まじかったですね・・・。

僕と奥さんは地響きで起きましたが、

娘はピクリともしませんでした・・・。

通勤時間帯でなくて良かったですが(苦笑)

今後も今朝のような雨続きの日がますます来ますが、

そんな時期のお悩みといえば「クセ毛」だと思います。

以前にもショートスタイルでも柔らかく見せる縮毛矯正を

ご紹介させていただきました。

根元の薬剤コントロールでフォルムを丸くする方法でしたが

今回は一部分の塗布のみでのご紹介です。

髪5

今多くの方がされているグラデーションボブ。

でもこの様にクセをお持ちの方は少し大変だと思います。

このスタイルの見せたいトコロってフォルムですよね!?

この状態では毎日のブローが欠かせません!

そこで部分矯正の出番です♪

髪4

フォルムの柔らかさは保つために毛量と毛先は残します。

そして表面の持ち上げている髪に矯正をかけますが、

ここが肝心で、長さの設定は下ろしたときに、

赤いゾーンで収まる長さ、つまり表面にレイヤーを入れておく事です。

コレが下の長さと変わらないワンレンボブで矯正をかけたら・・・。

想像がつくと思います(笑) 意味がありませんよね?

髪3

で、矯正してみるとこんな感じです。

見事ボリュームと丸みを壊さずに表面に艶が出せました!

この後ご覧になったお客様からキレイな艶だとお褒め頂き

「内側はクセなんですよ!」って言ったら驚いてました(笑)

人によってはフロントサイドまで伸ばしても良いかと思います。

細かなお悩みにも出来る限りの事をしたいと思っております。

何でもご相談下さい。