ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

フェス!!

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

昨日でゴールデンウィークも終わりましたね。

現実逃避していた方は早く社会復帰してくださいね(笑)

そんなGW中もReMix綾瀬店は営業しておりましたが、

唯一1日だけお休みを頂いておりました!

ReMixメンバーも慣れない祝日にどう過ごすか悩んでました・・・。

僕自身も例外でなかったのですが、

平日しか休めない中、祭日休みの友人と会うイイ機会だったので

激混み確定のお台場へ行って参りました♪

期間中ヴィーナスフォートではハワイアンフェスを開催しており、

中央広場はこの様相。。。

ハワイ2

(ハワイの?)砂が敷かれたステージが設置され、フラダンスを観賞出来ます。

夕方になって更にテンポアップしたフラになってました。

ハワイ1

周りには屋台がズラリ!(写ってませんが[emoji:i-229])

ロコモコやガーリックシュリンプ、ハワイビールを買って

雰囲気を一緒に楽しみました♪

でもそこはやっぱ祭日!!

端っこで立ち食い&立ち飲み・・・でした(苦笑)

お腹も落ち着き目的のハワイアン雑貨を物色しに建物の中へ!

あまり雑貨には正直興味は無かったので

友人に付き合う形で入ったのですが、中々可愛いものが多いんですね!?

結構買い込んでました(笑)

その後は僕の今回の目的であった場所へ!

image1.jpg

ドイツ村!!(仮設)

10種類程のドイツビールが飲めるイベントなのですが、

昼間っから物凄い酔っ払いの数でした!

image2のコピー

ジョッキグラスはデポジット方式でまず¥1.000かかります。

なので、一杯目500mlを飲むのに¥2.500でした・・・。

でもフルティータイプの多い中で唯一辛口を探して飲みましたが

この日の天気によく合い、ホント最高の休日でした♪

慣れない祭日休みで、落ち着かない一日でしたが

それも含めて楽しめた休日でした!

帰宅後はハワイアン雑貨で購入したお花を生けました!

ハワイ3

鉢と土、苗木を購入したものを人生初めてガーデニング(??)。

ハワイで咲くお花のプルメリア

花びらのカラーも苗木の段階で選べるのですが、

奥さんがプルメリアなら「」でしょ!と。

咲くとこんな感じです♪

yjimage2.jpg

夏が楽しみです[emoji:v-297]