ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

毎日エイジング!

皆さんこんにちは。ReMix綾瀬店です!

桜も満開をむかえ終えて陽気なお天気になったかと思っての

まさかの雪!でしたが、皆さん気温の激変化に気をつけて

風邪などひかないようにしてくださいね。

さて、以前にもご紹介させて頂いておりました炭酸シャンプー。

e1.jpg

ミルボン「プラーミア クリアスパフォーム」

一般的な炭酸入浴剤でおよそ1000ppmの炭酸濃度と言われていますが、

ラーミアはなんと!4400ppm!!

頭皮の血行を良くし、髪もふっくらと立ち上がる効果がありました。

先日別メーカーさんですが新商品が出てまいりました。

image2.jpg

アリミノ「ミント スパークリングシャンプー」

ラーミアと同じように、炭酸シャンプーなのですが

ユーザーの声をより反映されてバージョンUP

大きな変化は炭酸濃度。

ラーミアが4400ppmなのに対してコチラはその半分。

「減ってるじゃん!」って思いますが、それには理由が。

ラーミアの使用頻度は実は週に1~2回が限度でした。

それは炭酸濃度に理由があり、高濃度の炭酸は制限がどうしても掛かってしまうのです。

でも気持ちが良いから毎日使いたい!というお声で、

炭酸濃度を半減させて作られたのがミントスパークリングシャンプー。

更にこれからの季節に合わせてミントも含まれています。

トニック系シャンプーはいままで男性向けに捉えられてきましたが、

女性だってスッキリしたい!ということで、

美容液成分が髪も地肌もしっかり保護してくれます。

炭酸シャンプーで乾燥してしまう悩みをお持ちの方もオススメです。

カキタンニン(柿の成分)で汗の臭いを抑え、

抗酸化作用のあるアルガンオイルも含まれるので、

この夏には持って来いです!!

綾瀬店でお試しいただけますので、是非体験してみて下さいね。

COOLに毎日エイジングケアしましょう![emoji:v-411]