ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

原液体験してみました!

こんにちは!ReMix綾瀬店のゴーキチです!

化粧品などで、ヒアルロン酸配合とかコラーゲン配合と書いてある場合、皆さんはどのくらい入っていると思いますか?

10%?5%?それとも3%?

実際に入っているのは0.2%くらいだと言われています。

100mlの化粧水の中には0.2mlしか入っていません。

コラーゲンがウリなのにです。ほぼ水なんです。

なんか、もったいない気がする、と思っていたら、原液だけの化粧品があるんです!

実際に、僕(ゴーキチ)と綾瀬店スタッフで原液だけの化粧品を体験してみました!

先ずは洗顔です!

クレンジングはヒマワリオイルでやります。

オイルクレンジング

手のひらで温めて顔全体に伸ばしやさしくマッサージするようにしていきます。

5分ほどやってからリンゴアミノ酸の界面活性剤で落とします。

リンゴ酸

こすらずに泡を顔に乗せて2,3分ですすいだらかなりさっぱりしました。

クレンジングと洗顔料、ベースが一番大切です。

そしてここからいろんな原液をつけていきます。

人によって必要な物は違います。

足りていないものほど肌に吸収されていきます。

僕たちはイソフラボン→コラーゲン→セラミドヒアルロン酸の順でつけていきました。

イソフラボンは皮脂をコントロールしてくれるので顔の脂が気になる方にオススメ!!

僕もたっぷりつけました。

コラーゲンは肌の弾力を保つのに欠かせません。目じりのしわ等に効果的です。

セラミドは細胞を潤してくれて、若々しい肌を作ります。

最後にヒアルロン酸で今まで使ったものを閉じ込めます。コレで効果長持ちです。

翌日の肌はプルプルでとってもいい感じでした!

原液に興味のある方は綾瀬店スタッフに聞いてみて下さい!!!

明日、4月7日(火)はReMix綾瀬店の定休日です!

宜しくお願いします。

その他、ReMix綾瀬店4月の休みは下記をクリックして下さい!

http://remixayase.blog87.fc2.com/blog-entry-631.html