ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

もう一人の送別会

こんにちは!ReMix綾瀬店です!

ReMix綾瀬店では、3月末にスタイリスト松岡の退社が迫ってきていて、送別会も秒読み段階になっているのですが、もう一人、先日、送別会を行ったスタッフがいます。

コバです。

ず~っと、ReMix綾瀬店の看板娘をつとめて来たコバですが、一身上の都合により退社することと相成りました。

コバマエガミカット (1)

送別会というよりも綾瀬店スタッフとのお食事会という感じで店をチョイス。

コバはきっとおいしい肉が食べたいだろうと思い、西日暮里のエイジングビーフにしました。

「よだれが出そうなのを抑えて肉を選ぶ三人」

コバ送別晩餐 (2)

久しぶりにコバに会いましたが相変わらずのコバでした。

「楽しく焼いてます」

コバ送別晩餐 (18)

みんな肉を見つめながら無心に焼いています。

真剣です!

やはり、おいしい肉は焦がしてはいけません。

ちょうどいい加減でみんな食べたいのです。

「コバ、いただきま~す!」

コバ送別晩餐 (10)

「松とゴーキチもいただきま~す!」

コバ送別晩餐 (16)

「満足そうなゴーキチ」

コバ送別晩餐 (13)

会話もお酒も食も進み、いよいよメインの肉です。

ドン!!

「エイジングビーフといえばこれ、塊肉」

コバ送別晩餐 (21)

300gの肉です。

僕はこの肉を「かたまりにく」と呼んでいますが、松は「にっかい」と呼んでいました。

にっかいとなるとちょっと気持ち悪く感じます。

ちなみにエイジンブビーフのスタッフはブロック肉と呼んでいます。

この肉は予約しないと無いのでご注意ください。

「肉からオーラが!」

コバ送別晩餐 (26)

なんか肉から気(オーラ)が出ています。

ちなみに気=オーラと呼ばせたのは北斗の拳が最初なんじゃないでしょうか。

強敵=とも と呼ばせたのも北斗の拳です。(北斗の拳世代のナマイより)

いい感じに焼くとお店の人が切ってくれます!

コバ送別晩餐 (32)

外はカリカリ、中はレア。

ワサビ醤油、おろしポン酢、フライドガーリックのトッピングで頂きます。

肉

肉と会話で盛り上がり、コバとの食事会も幕を閉じました。

美容業界に於いては、8年間勤めてくれるというのは結構長いことです。

本当にありがとう。

そして、そんなコバを暖かく見守っていただいたすべてのお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

コバ送別晩餐 (38)