ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

髪の毛で出来る花粉と乾燥対策

こんにちわ

リミックス綾瀬店の水島です

3月に入り少し暖かく、春めいてきましたね

それと同時に花粉が飛ぶ量も増え・・・まだまだ乾燥もしてます

花粉&乾燥で大変つらい思いをされている方も多く・・・

なんとかならないものかと美容師的観点で考えてみました

ズバリ・・トリートメントをしましょう

中には、トリートメントしない派ノンシリコン派の方もいらっしゃるかと思いますが

この時期限定で、ちょっぴり変えてみるのもよいかもしれません

お肌と一緒で髪も乾燥します。

しかも髪には再生能力がないため、ほっときっぱなしでは絶対ダメです

ダメージした髪はマイナスの電子を帯び、花粉やほこりを吸着します。。。

それを防いでくれるのが、トリートメントなんです

プラスの電子を帯びたトリートメントが毛髪の表面に付着し、ツルツルな表面が花粉や埃からガード

保湿も出来て静電気も防げます~No!パチパチ君

また、洗浄成分によっては洗うだけで髪がマイナスの電子に傾くものもあり

ご自宅でのシャンプー後のトリートメントもしっかりとつけて頂くとベストです

リミックスで扱っているものだと・・・

tori3.jpg

左から、さらっとタイプ、しっとりタイプ、くせ毛の方用・・・と、

同じトリートメントでも成分の違いにより、それぞれ特性があります

どのトリートメントも、きちんと保湿してくれてしかも重くなりませんので、とってもオススメです!!

トリートメント選びに迷ったらReMixスタッフにご相談下さい。

もうちょっと、すると桜も咲き始め、お花見シーズンになりますね。

私、水島は花も団子も大好きです

明日火曜日はリミックス綾瀬店の定休日です。

翌18日水曜日は生井、19日木曜日は小嶋がお休みを頂いておりますのでよろしくお願い致します