
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

アレンジ塾

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

最近では通勤電車の中はほぼほぼ皆さんマスク着用で、

花粉症人口の高さを物語っていますね。

通勤中ではサングラスをかけている自分は、

その上にマスクをするのでもう犯罪者扱いです。。。

そんな犯罪者も見た目とは意外なお仕事をしており、

お休みの日なんか出かけて職業を伝えると

「・・・・・・へ、へぇ~。」

なんてことも(苦笑)

そういうときに側にいる娘のアレンジした髪を見て

納得してくれます。

先日お休みの日に娘に施した編みこみを見た

ご年配の方がお褒め下さったのでそのスタイルを

ご紹介させていただきます。

編み込み4

編み込み6

センターパートをとり、

左右半円状に裏片編み込みをしていきます。

耳の裏まで進んだら編みこみを終わりにし、

三つ編みで程よい所で左右結び合わせます。と、

編み込み5

ハートの出来上がりです!!

保育園の先生たちにも大ウケでした♪

詳しく知りたい方はお尋ねください!レクチャーします(笑)

また別のアレンジスタイルをご紹介できたらと思いますので

お楽しみに♪

明日10日はお店の定休日となります。

翌11日(水)は生井がお休みを頂きます。

よろしくお願いします。