
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ウェーブカーニバル2015

こんにちは!!ReMix綾瀬店のゴーキチです。

先日ReMixの1、2年目のスタッフを対象としたパーマスタイルのコンテスト ウェーブカーニバルが開催されました。

参加人数は全店で5人、綾瀬店からは僕が出場しました。

最初にどんなスタイルにするか考えるんですが、これがとっても悩みました。

コンテストでやるからには普段しないような漫画のキャラクターのようなスタイルにしたいなと思っていたんですが、なかなか決まりませんでした。

2週間くらい悩んだ結果、ついにスタイルが決まりました。

スタイルが決まってからは生井さんに教えてもらいながらカットをして、カラーもやって本番までの準備をすすめていきました。

そしてコンテスト当日になりました。

松戸店に10時に集合

参加者はこの5人です。

1.jpg

当日はパーマとスタイリングです。

10時30分に一斉にスタート。

みんな一生懸命です。

ウェーブカーニバル2015

僕は緊張でロッドをポロポロと落としてしまいましたが、何とか巻き終わりました。

ロッドを巻き終わると、これから薬をつけます。

目標のカールがでるように薬を選びました。

ちゃんとカールが着いているか心配だったんですが、ロッドを外すといい感じのカールが着いていて一安心でした。

そして最後にスタイリングです。

生井さん、松岡さんや他の店舗の先輩方に見てもらいながらやっていきました。

ウェーブカーニバル2015 (3)

ウェーブカーニバル2015 (6)

ハイブリーチ毛でパサつきやすい髪をきれいに見せるのが苦労しました。

ウェーブカーニバル2015 (5)

最後にバランスチェックです!

色々な角度から見ながらチェックして、スプレーでホールドしてきます。

そしてェェェー、

出来あがったスタイルがァァァー、

こちらァァァッー!!(ジョジョ風)

ウェーブカーニバル2015 (8)

「inspire 岸部露伴は動かない!!」

ズキュゥゥゥゥーン!!

さっきからジョジョ風の効果音とか入れてますが、ジョジョの奇妙な冒険第4部に出てくるキャラクター、岸部露伴をイメージしてこのスタイルを作りました!!

本物の岸部露伴はこちらです↓

露伴1

ピンクの部分はヘアバンドですが、髪で表現した方が面白そうだったのでカットでヘアバンドのギザギザ感を表現してみました。

ウェーブカーニバル2015 (11)

そして全員の作品が出来上がりました。

みんな個性あふれる作品です。

最後に審査員の方々の投票で優勝を決めます。

ウェーブカーニバル2015 (12)

投票の結果、なんと優勝でした!!!

みんなすごい作品を作っていたので、発表までドキドキでしたが、優勝できてとっても嬉しかったです。

今回のコンテストは普段の仕事でやらないようなことが多かったんですが、スタイリングのバランスだったり、いろいろ勉強になりました。

またコンテストがあったら次も優勝狙っていきたいと思います。

3月のReMix綾瀬店の休み(←クリックして下さい!)