読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

アロマオイル風呂

こんにちは!ReMix綾瀬店です!!

最近、ReMixで大人気!といえばコチラ、

クリプレ (3)

スプリナージュ セラムスパオイルです!!

エイジングケアの中でも欠かせない物質といえば「パルミトレイン酸」という成分があります。

パルミトレイン酸は皮脂の中に含まれる脂肪酸です。

手を洗ったり、顔を洗ったりすると、皮脂が失われますが、失われた皮脂は再び肌から分泌され、肌を乾燥や汚れなどから守ります。

人は30歳を過ぎると自分で分泌できるパルミトレイン酸が減少していき、それが肌の老化と深く関わっています。

パルミトレイン酸は肌の若返り、しみの回復、しわの防止などエイジングケア効果があります。

ちなみに、このスプリナージュセラムスパオイルはマカダミアナッツオイルが主成分で、その中にはパルミトレイン酸が20%以上も含まれているスグレモノなのです!!

ドライ前の保湿剤として髪に使ったり、洗顔後の浸透剤として肌に使ったり、あとはシャンプーやトリートメントに混ぜて使ったりも出来る万能オイルです。

最近僕は(ナマイ)お風呂に入れたりもします。

僕は元々肌が乾燥しやすいので冬になると痒くなります。

かといってオイルをベタベタと肌に塗るのはイヤだな~と。

(それでもオイルとしてはつけ心地はいいのですが)

そこでお風呂に入れてアロマオイル風呂として使っています。

お湯に10~15滴ほどたらすと、ベルガモットの香りがバスルーム中に広がり癒されます。

お湯にオイルをたらすと分離してしまうんじゃないかと思いますが、バシャバシャっとかき混ぜると、非常に細かい粒になってお湯に馴染んでしまいます!

ドレッシングを振るのと一緒です。

良い感じのアロマバスタイムが過ごせます。

特にこの時期オススメの使い方です!!

皆さん試してくださいね~。

もちろんお肌も良い感じです!!