読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

炭酸で体もあったか。

こんにちは!ReMix綾瀬店です!

最近、めっちゃ寒くなってきて布団から中々出れないナマイです!

私が家で週に一回やるのが炭酸シャンプー!です。

炭酸シャンプーって夏や夏後が良いのかな?って思いがちですが、実は炭酸商品って冬も効果的です!

炭酸は肌から吸収されます、人間の身体は炭酸(二酸化炭素)が多くなると、酸欠になったと勘違いして体の各部に酸素を送り込もうとします。なので、体温が上がり体はぽかぽかになります。

コチラが炭酸シャンプー クリアスパフォーム。

炭酸しゃん

週に1~2回使用で2ヶ月くらい持ちます。¥2.625-

家で出来る炭酸ヘッドスパです。

3分くらい置いていただくと良い感じです!

私(ナマイ)が使っている感じですと、クリアスパフォームは、炭酸シャンプーという名前ですが、コチラをシャンプー代わりに使うのではなく、一度シャンプーをした後にクリアスパフォームで炭酸ヘッドスパをするという感覚の方があわ立ちやスッキリ感が出て私は好きです!

炭酸でポカポカに冬を過ごしましょう!

食べ物でも、夜は生姜焼きを食べたり、朝は紅茶にショウガパウダーを入れたりして体温を高めてます。

よく言われるのが寒い所の食べ物は体が温かくなる!とか、根菜は体を温める、なんてよく聞きます。

そういえば日本酒も寒い地方の方があるような気がします。

冬になると特に日本酒が美味しくなります。(夏も日本酒好きです!)

しかし、炭酸とアルコールが入っているビールは何だか体が冷えるような気がします。

あと、この季節、バブなんて入浴剤(ゆず)も風呂に入れたりします。

バブも炭酸濃度が400ppmと言われていて実際には体に効果はないのかもしれませんが、(炭酸濃度1000ppm以上が医療効果があるといわれています)それでも、普段風呂にお湯をためる事が少なくなってきているので、きちんと湯に浸かると言うことだったり、リラックスと言う面では効果があるように思います。

最近ではメディカルバブなんてのもありまして普通のバブよりも炭酸濃度が濃いといわれているのもありまして、先日買って試した所、良い様な気がしました(笑)。

とにもかくにも、バスタイムは良く暖まってリラックスした方が体にも心にも良いと言うことです!

明日、12月9日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

スタイリストナマイは10日(水)

スタイリストコジマは12日(金)

と休みを頂いております。

宜しくお願いします!!

ReMix綾瀬店の12月の休みはコチラ!