ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ハンドマッサージ

こんにちわ

リミックス綾瀬店の水島です

先日私は綾瀬店を代表して、ハンドマッサージを勉強しに行ってきました

hndma 002

教えて下さったのはリミックスの社長の奥様です・・・

まずは本で骨や筋肉の構造を勉強します!

人の身体は機械のように緻密な構造をしてるんですね・・・

骨と筋肉の位置を理解し、スタッフ同士相モデルでマッサージスタート

hndma 001

これは・・・

寝てしまいそう(笑)

マッサージされて、手や腕が意外と凝っていたのを実感しました・・・

今回マッサージクリームとして使ったのは、シルクアミノロイヤルトリートメントです

roiyaru.jpg

髪に付けるトリートメント以外にも、顔や体、全身に使えるクリームタイプのものですが

今回のマッサージクリームはこちらにアロマオイルを奥様がブレンドしたスペシャルなクリームとなっております

美容室内でお客様にマッサージすることを想定して、クリームが採用されたそうですが

普段の手足のマッサージにはこちらも使えます

sprm.jpg

スプリナージュ セラムスパオイル

また、お手持ちの基礎化粧品やボディクリームと混ぜて使うと保湿力がグ~ンとUP

オイルの香りを損なわないためにも

ロイヤルトリートメントのような無臭のものと混ぜた方が相性が良いですね

12月も教えて頂けるので、ハンドマッサージがんばります~~