読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

冬もイオセラム!

こんにちは!ReMix綾瀬店です!

ブログで梅雨前にこんなシャンプーをご紹介しました!

イオセラム

イオセラムです!!(端に居るのはニャンさん)

膨らみ易くまとまりにくい髪の収まりを良くするシャンプーです。

セラムと言う名のとおり、髪の美容液的なシャンプーです。

膨らみ易い髪は水分の影響を受け易いのです。

湿度が高いと湿度の低い髪の内部に空気中の水分が入ってきて、膨らみやまとまりにくい要因となります。

そこでイオセラムを使うと、グリーンナッツオイルの膜が髪の周りに出来ます。

そのオイルの膜が外の水分をシャットアウト、中の水分をキープしてくれます。

なので梅雨の様に湿度の高い季節でもまとまり易く、時間が経っても膨らみにくい髪になります。

イオセラムのえ1

じゃあ、冬は必要ないの?ってなりますが、冬は冬で乾燥対策が必要になります。

冬は湿度が低く空気が乾燥しているので、髪の中の水分が外に出ようとします。

イオセラムのえ2

それを防ぐのがやはりイオセラムなのです!!

髪の乾燥を防ぐのにオイルが有効なんですが、大切なのは、酸化しにくいオイルを使う事です。

酸化しやすいオイルを使ってしまうと、時間が経つと重くなったり、ベタつきが出ます。

ひどい時には臭いも!

酸化しにくいオイルといえば代表的なのがアルガンオイル

先日ご紹介したスプリナージュは髪にも肌にも使える酸化しにくいオイルなのでオススメです!!

IMG_8120.jpg

明日、18日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

水曜日はスタイリストナマイがお休みを頂いてます。

よろしくお願いします!!