ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

カット練習はじめました。

こんにちはReMix綾瀬店のゴーキチです。

台風が接近中ですが午後からは回復してくるようですね。

最近ついにカットの練習を始めました!!

最初に切るスタイルを決めて切り方を展開して図にします。

展開図

こんな感じの図を描きます。

スタイリストは切るときに、この図を頭の中でで作ってからするそうです。

この段階で絵心のない僕には難しいです。

そして展開図の通りに切っていきます。

ここからも頭の丸みだったり、髪の積み重なりだったり、いろんな注意点があって、あれこれ考えていると混乱してしまいます

色々注意しながら最後まで切って出来上がったスタイルを見るとすごい達成感があります。

これからもいっぱい練習して出来ることを増やしていって、生井さん、小嶋さん、松岡さんのようなスタイリストになりたいと思います。

足立区に暴風警報がでているので、これからお越しになる方はくれぐれもご注意ください。

明日7日(火)は定休日です。

8日(水)は小嶋がお休みをいただきます。よろしくお願いします。