ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ご自宅のシャンプーケア

こんにちわ!!

リミックス綾瀬店の水島です

前回のブログで頭皮のケアについて書かれていたと思いますが

今回はご自宅ですぐに実践して頂けるケアの仕方

より良いシャンプーの仕方について、簡単ですがご紹介させて頂きます・・・

①シャンプー前のブラッシング

・・・シャンプー中の絡まりによるダメージを防ぐ、予め髪に付着した汚れを取り除く

   頭皮に刺激を与えることで、汚れを浮き上がりやすくします。

やさしくブラッシングしてください~!

②よく泡立てたシャンプーを頭皮へ付ける

・・・頭皮への刺激を軽減し、シャンプーの効力をより高めます。

③洗う際に、手早く頭皮をマッサージ

・・・濡れた頭皮は傷つきやすいので、あまり力を入れすぎず、

  クルクル円を描きながら下から上へ洗うと血行がよくなります。

④シャンプー前、シャンプー後のすすぎはどちらもしっかりと!!

・・・シャンプー前のすすぎで汚れをなるべく取り除き、泡立ちをよくします。

  シャンプー後はシャンプーを頭皮に残さないようにしっかりとすすいで下さい・・・!

③番は、私もお客様をシャンプーするときや、自分の頭を洗うときに特に気をつけています

自分で洗うときもツボを捕らえるとなかなか気持ちいですよ~

最近は人にマッサージしながら洗ってもらう感覚を再現した

頭皮エステ出来る機械も電気屋さんに売っているようですね!

また、リミックスにはこのような便利商品が・・・

mukota.jpg

その名も、SCALP MASSAGER☆

なんか、見た目はいたそう・・・?

いえいえ、痛くないのですよ

トゲトゲは哺乳瓶の先と同じ素材で出来ていて、以外にもやさしい感触・・・

これで頭皮をなでたりクルクルさせて動かすと、なんともちょうど良い感じ

こちらはお店でシャンプー前に言っていただければお試しもできます

水玉のパッケージがかわいくて、プレゼントにもオススメです

ぜひお試しください~~!!