ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

夕ご飯の記憶

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです!

暑さもほんの気持ち弱くなったような今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ReMix綾瀬店では昨日床のワックスがけをしました!

みせそうじ

ぴかぴかです!

月に一度、皆で床のワックスがけをしています。

ワックスが乾く間は皆でラーメンを食べに行きます。

なので、僕の昨日の夕ご飯はラーメンです!

では、その前は?というと、ギョウザ(土曜日)。

その前は?ハヤシライス(金曜日)。

その前は?ネギトロ丼(木曜日)。

その前は?カレー(水曜日)。

その前は?おでん(火曜日)。

その前は?牛丼(月曜日)。

と、思い出すのにちょっとづつ時間がかかってきます。

人間は脳の中にちゃんと記憶しています。

その記憶を引き出す線が老化していくと細くなっていって思い出せない状態になってしまうそうです。

この線は年とともに老化しているわけではなく、鍛えることも出来ます!

鍛え方は?というと、思い出すことです。

先ほどの夕ご飯の様に思い出した時に線が鍛えられます。

そして、記憶なんですが、記憶は脳の海馬と言うところが溜めてます。

海馬

この海馬は寝ることで育つそうです!

1日5時間位しか睡眠をとらなかった20歳の人と、

1日10時間睡眠をとっていた20歳の人では海馬の体積が10%も違うそうです!

やっぱり、子供の身体と頭の成長には睡眠が欠かせないんですね~。

たくさん寝れば良いって物でもないみたいです。

休みの日だからと言って昼まで寝ててたくさん睡眠をとったりすると、たくさん寝ているはずなのにボーっとしたりしますよね、あれは脳が時差ボケをしているそうなんです。なので生活のリズムってやっぱり大切なんですね!

そして、脳の活性化に必要なのが、新しい事にチャレンジすることです!

常に脳に刺激を与えることが大切です。

ファッションでもいつもと違うテイストを入れたり、メイクを変えてみたり、ヘアースタイルを変えて見たり、そういった事が脳の刺激になりますので、ヘアの事はReMix綾瀬店スタッフへ是非ご相談下さい!!

明日26日(火)はReMix綾瀬店の定休日です!

私(ナマイ)は27日(水曜日)も休みですが、綾瀬店は元気いっぱい営業してます!!

よろしくお願いします!!