ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

レイコのお気に入りアイテム!

こんにちわ

レイコです・・・

じわじわ暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は早くも夏バテ気味でございます。。。

気温の上昇と共に日差しも強くなってきましたね

強い日差しこそ、まさに美容の大敵・・・

もちろん1年を通してのケアも重要ですが

今時期の強い紫外線、冷房必須の環境での肌髪の対策こそ

今後のお肌、髪の運命の分かれ道と言っても大袈裟ではございません・・・

アミノジェル・ローション

アミノ

こちらは、ReMixではお馴染みのアミノシリーズです

お客様の中でも愛用されている方が多く

ブログでも既に何回か取り上げさせて頂いております・・・

今回再び記事を書かせて頂いたのは、ケアが重要な今の時期だからこそ

もう一度魅力を再確認して頂ければと思ったからです・・・

もちろん私もアミノローション、ジェル、シャンプー全て愛用してます

シャンプーは洗顔や、乾燥が気になる時は全身に使います・・・

このアミノシリーズの特徴としては

”(潤いを)与えすぎず、取りすぎない”

所にあると思います・・・

肌に油分を(なるべく)与えない

顔も洗えるシャンプーを使う

アミノシリーズを使い始めてから

私がこだわって実践しているスキンケア法です

スキンケアには色々な方法があり、肌質もさまざまなため

これが100%正しいわけではないのですが

すごくお肌の調子は良いです

アミノシャンプーの『選択洗浄』で必要な潤いを残しながら顔、髪、頭皮を洗い

ローションとジェルで与えすぎない程度に保湿することで

自立したお肌の環境を整えることが出来る訳です

素肌を強くすることで、季節ごとの変化にもグラつきづらいお肌になります

また、お顔の皮膚と繋がっている頭皮も油分を取りすぎないことが重要ですので

『選択洗浄』出来るアミノシャンプーで頭を洗ってあげることが

お肌の為にも良しとされております・・・

お顔の皮膚と一緒で、頭皮も乾燥しますし、たるみます

頭皮がたるむと重力に負けて下のお顔の皮膚にしわやたるみとして現れたりします

・・・恐ろしいですね

そのため、お顔と同じくらい頭皮に付ける物も良い成分のものでなければなりません。。。

これが巷でノンシリコンのヘアケアが流行している所以ですね

・・・と、かなり長くなってしまったので今週はこの辺で(笑)

強制的に来週に続かせて頂きます