ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

梅雨が明けたら

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

まだ雨も降ったり止んだりのお天気で、

梅雨明けにはもう少しの辛抱のようですね。

タダッ!!

空けてしまったらもうすぐに始まる夏のイベント!

花火祭りがやってまいります!

通年、ReMix綾瀬店でも浴衣の着付けとセットを承っています。

☆セット・UPの料金  

  ¥3240~¥4320(ハーフUPやアレンジ~フルUPまで)

☆浴衣着付け  

  ¥4320

※着付けもご希望のお客様は事前に予約が必ず必要となります。

※着付けのみの受付は行っておりません。

今年の足立花火大会は7月19日(土) 19:30~です。

是非お出かけになる前にご来店ください!

ワンポイントアドバイス!!

皆さん花火を見に行くと必ず写真を撮りますよね?

友人のカメラマンにデジカメで上手に撮影できる

簡単なテクニックを聞いてみました。

友人曰く

『ストロボ(フラッシュ)はOFFに。

マニュアルモードでシャッタースピードを2~4秒に設定して

ガードレールや柱など動かないものにカメラを軽く押し付けて

息を吐きながらシャッターをきる。』

おそらく三脚までは持っていかれないと思うので、

近くにあるものをうまく利用してくださいとの事でした。

もし座っていられればご自分の立てひざを台にしてもいいですね♪

ちなみにその友人が昨年撮影した松戸の花火大会の一枚。

14031746254971.jpg(ARION & CO.提供)

サイコーにいいのが画角ですよね!

枠下に並ぶ人垣のシルエットが、花火の明かりで雰囲気も出てます。

今年は僕も頑張ってイイ一枚を収めてみようと思います。

ちなみに綾瀬店スタッフは何気にカメラ小僧だったりします(笑)

14034894133340.jpg

それぞれの個人ブログの写真もなかなか良いものが??

(ラーメンは除きますが・・・)

明日はお店の定休日となっております。

翌25日(水)は松岡がお休みとなりますので宜しくお願いします。